行き止まりの立て札を無視 [日記]

車を運転中、行き止まりの立て札を無視して突き進むとどうなるか?

このまえ、知らない道に行った時、「行き止まり」という立て札があった。

それを無視して運転しているとかなり走った所で本当に行き止まりになった。

しかも、車をUターンできるスペースは無い!

しょうがなく、来た道をずっとバックで戻った。メーターを見ると1キロ近かった。

行き止まりの立て札は信用しなければならないという教訓を得た。

防災団体はもつべき [日記]

防災団体はもつべきだ、

これからどんな災害があるのか予想できるひとはいない。

だからこと地域の結束で防災団体を築かなければならないと思う。

若い人が少ないからこそ、

われわれのできることを形にしよう。

子どもが生まれたら通帳をつくる [日記]

子どもが生まれたら通帳をつくるといいらしい、

そもそも子育ては何かとお金がかかります。

なにかの記念日に貯金するのもいいし、

私の場合、子どものためにお祝いをもらったらすべて、

そのこの貯金通帳に入れている。

出産祝い、お年玉、入園祝い、入学祝い、七五三祝いなど、

小学生高学年には貯金が50万円になります。

統計学はおもしろい [日記]

統計学が今、注目されている。

私が思うに統計が生活に密着する程役立つことが多いことだ、

統計学はコツが解ればその活用方法は多岐に渡ります。


たとえば、気候によって好みの色が分かれたり、

時間帯によって、ひとの行動が違うということ、

これを統計にすれば見える化することになる。

統計学はおもしろい。

映画 [日記]

久々に時間が取れたので、仕事帰りに映画に行ってきました。

夜って案外空いているものですね!

ビールを片手に映画を観たのは本当に久々です。

途中、ビールを飲むのも忘れてぬるくなっちゃいました。



映画の内容? 感動でした。

たまにはいいかもしれません。

映像もとてもきれいで、気分もリフレッシュ! 最高です!

あしたも仕事ガンバルベ
トラックバック(0) 

子供の畑が完成 [日記]

私の家庭菜園をやっているのを見て

こどもたちが野菜づくりに目覚めました。

「ねえ、子どもたちの畑。ほしい。」

そうだね。野菜づくりはたのしい。

まだ、空いているスペースに子どもたちと子供の畑を作ってあげた。

苗は私と子どもたちが3月に種をまいて育ったミニトマトやナス、キュウリ、ピーマン。それとスイカも!

子どもたち、がんばったじゃない!

これで、また家庭菜園が楽しくなった。

消防士はチームワーク [日記]

こう、景気が悪いと人気なのが公務員、

公務員になるには頭が良くないとまず先ず無理であろうと思っていまいたが、

以外と消防士になれるみたいです。

さいころろからの夢で消防士になりたいという友人がいます。

今は実際に現場で消防士となり働いています。

その友人がいうには、頭の良さだけではなく、チームワークが大切だといっています。

もっと詳しくしりたい消防士になるには参考になるサイトがこちらです。


やっぱり、高収入で間違いなく安定している職業だといえます。

トラックバック(0) 

乱視の治し方ってどんなのがある? [日記]

まったくもって、無知な私で乱視の意味さえもわからない。


このまえ、夕方に運転していると目がぼやけて、信号の光が普通だったら丸ですが
三角のおにぎりのように見えてしますのです。

ネットで調べてもヒットしないのでずーっと検索していたら、

乱視の治し方のサイトに行き着きました。

私は田舎育ちなので、とても共感できる内容で私も試してみようと考えています。

好都合に畑あるし、

乱視の治し方もいろいろあるんで自分にあった方法なら試せそうです。
タグ:乱視
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

たれ尻の私にパンの発酵の相談とシラミ退治をした経験 [日記]

NHKテレビであさイチでたれ尻について行っていました。実は私もたれ尻ですね。
普段の生活では特にこれといって何も対策はしていないけど、
このごろたれ尻が気になるようになって来ました。
どうでしょう、自分は特に座り方に悪いとところがあるのか疑問があります。
でも、このたれ尻に良いサイトを見つけることができたので少しヒップアップに挑戦してみようかと思います。

そのサイトが「たれ尻」そのまんま。

三洋からごパンが発売されて以来ずっときになっていますが、値段がオープン価格にかかわらず8万円という金額になかなかてがとどきません。
そんなな矢先、友人がパン作りにはまっていて、パンの発酵について聞かれました。
天然酵母はどこで売っているの?と聞かれたけど、あれって売っているものなの?
パンの発酵について詳しく載っているサイトがコチラ「パンの発酵方法」
ここでみると別に天然酵母にこだわる必要はないみたいですね。

シラミについてですが小さい子に多いようです。
ショックなことに、わたしの子供もシラミがありました。
よく調べた所、子供たち全員にシラミがいることがわかりました。
どうして、いつも頭洗っているのに、でもシラミって今の子供たちには意外と多いようです。そのシラミについてまとめたのがサイト「家庭でシラミを退治する」です。
小さいお子さんがいる人は手遅れになる前に見てみる価値があります。


共通テーマ:グルメ・料理

FXが主婦の副業でバストアップ方法についで人気なんだって [日記]

びっくりしました。だって、ホントにこの主婦はバストアップをのぞんで、胸を大きくしたいならと、知恵袋などの相談をされいるんです。やっぱり田舎もんには解らないことだらけだけどおっぱいは昔からひたしみはあるよ。落ち着くんだよね。女性にとって胸は象徴の意味もあるから大切にしたいですよね。

バストアップ方法にもいろいろな種類があるけどリスクの無い胸を大きくする方法を考えているのなら自分でできる、このバストアップ方法が人気でいいと思います。

さらに、最近気になっていることが、よくテレビみていると主婦の副業としてFXを行う人が多いようで、私もやってみようと今、勉強中。
どうも投資関係は博打みたいでいやなイメージがしていたんだけど、少し調べてみたら、案外簡単にはじめられるみたい。ただし注意しないところもあるみたいで私はまだ初心者なので、参考にできるこのサイト「主婦 副業にFXが最適」で勉強をはじめました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。